雨の日の良いところ

今日の東京の空は曇っていて、
雨もつよく降っています。

梅雨の季節になってきたのかな。

雨の日って、気分が浮かなくなったりするけれど、
良いところもけっこうあったりするんです。

雨の日こそ、自分と向き合えたりします。
カフェの窓から、晴れ空を眺めるよりも、雨空を眺めるときの方が
なんだか私にとっては自分の深いところまで向き合うことができたりします。

それから雨の日こそ、なにげない日常で
ココロもカラダもずっと晴れてきます。

これからカフェを出て大学に向かう。
今日という雨の日にも感謝をして、1日を大切に過ごしたいな。

1日のおわりの待ち合わせを楽しみに、
今日も1日行ってきます。

normal