やってみて続かなかったこと/手放して次へ進むべきこと

大学時代、やってみて続かなかったこともある。
途中でやめてしまったことを後悔もした。
失った繋がりもある。

でも、もう後悔しないことにした。
じぶんのアンテナはそっちじゃなかったことが分かったから。
もうこっちしかないって、
じぶんのアンテナにつき進む気がつよくなったから。


携わる方々にはいやな思いもさせたし、多大なる迷惑もかけた。
すごく申し訳ないし、終わり方に対して情けない思いもある。

でも、この別れがあるから今のじぶんがいるよね。

出会いはじぶんを良いように変えてくれることが多い。
でも、別れもそうだって気づいたよ。
心も痛むけど、じぶんを良いように変えてくれた。

*******


手放して次へ進むべきこともあった。
この場に居つづけることもできるけれど、
手放すことから逃げてはいけないときもある。

私の次は "事業を起こしてみること" = "起業"
〆切も設けることにしました。
それは大学卒業まで、4年生のあいだに、ぜったい!!



f:id:life-designer-s:20170210114219j:plain



二つから学んだこと。
それは、
物事はどう捉えるか次第ということと、
わたしはわたしの心について行こうということ♪

"Choose to live happy, not miserable" "Follow Your Heart"