ものごとを深めることと無知のまま受けとめること どっちが幸せなのかな

 

就活をしながらふだんの生活を送っていて気づいてしまったこと:
「じぶんは、物事を深めることができていなかった。」

 


一見これはわるいことのように思うかもしれないけど、
じぶんの良いところもあるからこそ、とも捉えられる!前向き!

わたしの良いところは、
「好奇心のままあらゆるものを広く浅く吸収して、それに対して想像力を勢いよくかきまわし、でっかい夢のような世界を描ける。」
つまり子どもなんだなあと🌈 笑


でもわたしはいま、そんな自分と相反して
就職先は一つのことを深められる論理的な思考とか、戦略を体系的に立てられるとか、そういう経験が積めるところをさがしてる。

もっと本質的な原因をつきとめて、解決していけるようになりたいから。

でも、どっちが幸せなのかがわからなくなってきた。

深くまで考えられる方が幸せなのかな・・
考えすぎない方が幸せなのかな・・

全てを理解できない方が、相手のこと受けとめられる気がしませんか?
人はみんなちがうから、真に理解することはできない・・とわたしは思うんだけどどうだろう?

"共感"はできると思ってるよ💕

でも、なにがホンモノなのかもわからない。
深めることを圧倒的にしてこなかったわたしは、なにをもとめたら良いだろうかな〜


本質ってなに?

 

 

 

f:id:life-designer-s:20170309115402j:plain

 

 

 

 

 

 

それでも少なくとも言えることは:
ようやく見えた課題にとびこんで成長すること

 

 

じぶんは深く考えられてなかったことも、
そもそもそれが良いことかもわからないということも、

わたしにとっての課題であるのは事実。

だったらやってみるしかないよね・・合ってるかな?


「先のゴールが見えなくても、目の前の階段をしばらく上がっていけば、景色が変わるときがとつぜんくるよ」


ってお母さんに言ってもらえたから信じる💕
これも共感です。

 

 

 

今よりも少し上に立って、地球をみてみたい。
じぶんにできることがinnovateされたらいいな。

 

 

 

f:id:life-designer-s:20170309120304j:plain