アイデアの事業化に向けてインタビューさせていただけませんか?〜自分らしいこれからの買い物のかたち〜

かんたんなアイデアのまとめ

■どんなアイデア
『自分らしい買い物をしよう』(キャッチフレーズもまだまだ考え中です...)

もっと、その人が自ら買い物をし、その人がより自分らしく生きられるような
『買い物サイト』づくりを考えています。


■感じた課題感
皆さんは、一つ一つの買い物をどれだけ意識的にしていますか?
そもそも必要なのかとか、自分にとって今後良いことかとか、
考えて買い物することって少なくありませんか?

でも本当にそれで良いのだろうか。
金銭面を見たら、
老後にどれだけお金残るかわからない。

そして、より自分らしさが引き出されるような買い物ができてるのだろうか。
流行にのって服とかつい買っちゃったり、広告にのせられてつい買っちゃうことって多くないですか?



■こめられた想い
全ての人たちが、より自分らしく生きるための一歩を後押ししたい。

私たちは、周りのいろんな情報や時間制限に影響されて、
自ら考えて、選択することができていない気がします。

でも本当にやりたことをやる人が増えたらいいなあ。
もっとみんなが自分らしいユニークな生き方ができる社会にできたらいいなあ。
そして、それはきっと、その周りの人のためにもなっていくのではないかなあ。

自分のために、相手のために、周りのために、世界の全ての人たちのために。
そんな考えの広がりができたらいいなあ。


f:id:life-designer-s:20170511131727j:plain



インタビューさせていただけませんか?
今週や来週以降、お話するお時間をいただけませんか。

1時間〜1時間30分ほど、ランチでもディナーでも、お茶でも構いません。LINE電話もとても嬉しいです!

皆さんの普段の生活についてや、買い物週間について、どんな生き方をしていきたいと思っているか、インタビューさせてください。

主なターゲットは、
大学生や社会人以上の女性です。
ですが、それ以外の方にもお話伺いたいです!

また、私就活もしていますので、
これからの人生のことやアイデアの事業化の相談のってください♪


よろしくお願いします!
個人メッセージやこちらのブログにコメント、Facebookにコメントお待ちしてます♪




そもそもなんでこんなこと始めたの?〜背景〜

ただいまこちらのセミナーに参加してるんです!w

startuphub.tokyo