2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは可燃型だったのかも。

世の中にはいろんな人間がいる。 消化器型:人の火を消す不燃型:自らも人からも燃えない可燃型:火を点けられると燃える自然型:自ら火を点けて燃える点火型:人の心に点火する あなたは何型ですか? わたしはこの話を聞いたときは少なくとも自然型だろうと…

むかしの猫と犬のはなし

みなさん知ってましたか?むかしから猫を飼っていたお家は多かったそうです。なぜなら家にねずみがいるから.........!!!おばあちゃんが言ってました。猫飼ってたはなしをしてくれて、でもかわいがらなかったって言うからなんで?って聞いて。そしたらまさ…

I feel like listening to...

Sara Barelilles 💓💓She makes me feel cleaned and refreshed. I can feel I'm okay the way I am no matter what words are thrown to me. Her song let me stand naturally🌳Thank you always for lifting me up from a nightmare🌜#KingOfAnything #Brave #Many…

もうすぐ後期、はじまる

もうすぐで後期が始まる。夏休みさいしょの方ことはずいぶん前のことでもあるっていう認識はあるけど、やっぱりあっという間だったと感じてしまう。日常を大切にしながら、IDFCにひたすら取り組む夏でしたその質に対する反省はのこるけど…就活のために1日イ…

ミャンマーから帰ってきました

ミャンマーから帰ってきました 今回で3回目のミャンマー・ヤンゴンでしたが、今まで見ることができなかったミャンマーの姿を見ることができました。ミャンマー人は、自ら考えることに慣れていないのかもしれないということ。それはもともと考える機会を得ら…