むかしの猫と犬のはなし

みなさん知ってましたか?

むかしから猫を飼っていたお家は多かったそうです。
なぜなら家にねずみがいるから.........!!!

おばあちゃんが言ってました。

猫飼ってたはなしをしてくれて、
でもかわいがらなかったって言うからなんで?って聞いて。

そしたらまさかの返答でした 笑

じゃあ犬飼ってるお家は少なかったのかな〜?
ってなんて返ってくるかは目に見えていたけど聞いてみたら、

いやたくさんいたよって、
だって泥棒が来るからって........!!!

猫はねずみで、
犬は泥棒かいっ!笑

まあ番犬て言うし当たり前に知られていることかもしれないけれど、
おばあちゃんから今日いろんなむかしの生活聞いてた中で
いちばん衝撃なはなしでした♪