悩むなら落ちながら

わたしは今年度なにに取り組もうか、このあいだまで迷いに迷っていました。
それも3つ。
でもどれもこれまでのわたしに通ずるところがあり、わたしが今年伸ばしたいところができて、今後につながるものでした。
ここまでわかっていたからこそ、じゃあどれにしようか、本当に迷いました。

「悩むなら落ちながら悩め」

ただただ考えていても、決まらないから、だったどれもやってみたらいい。
やりながら決めたらいい。

そんなことを教えてもらった。

おかげで4月最初はほんとうにいろんなことをして、周りにも迷惑をかけたけど、
これら一つ一つに携わる方々とたくさん向き合う機会もいただくことができました。

最終的には自分に覚悟があるかどうかでした。
なんでもやりたくて欲張りな性格で、でも今年はもっと大切にしたいことがあったから3つのうちの1つにしようって思っていました。

やっと覚悟を決めることができました。
覚悟を決めてからは、今までのわたしのやり方とはちがうけど、こうやって一つのことに時間をかけるのもいいものだなと感じています。