勢いってやっぱりたいせつ

やっぱり勢いって大切だ。

何か迷っていることがあるなら、やってみたらいいんだと思う。
きっとその迷いは、「自分が本当にやりたいことなのか」に対する迷いというより、
それをやったときに受ける周りの反応だったりを気にして迷っていること、ひょっとしたらわたしに限らずいろんな人たちに言えることなのかもしれない。

人とはちがう、正直やりきれるか分からない、
でも自分にとって大切なだれかのため、解決したい社会課題に向けて、
やりたいことがあるなら、やってみたほうがいい。

それによって世間でむずかしくなることができてしまっても、
やったから得られる出会いや経験をとるほうこそが、
きっと自分にとって選ぶべき道なんだと思いたいものです。