わたしがやりたいこと、春そして将来。

もうすぐ春になる..

少しあたたかくなってきたね。

春は、

新たなはじまりのとき。

去年は、わたしなりにカラダをアタマをココロを、たくさん動きかすことができた1年になりました。

受け身でただ得られるだけ得ようとして、何か作って提供する側になることを避けた一昨年。

逆にあまり得られないんだということを学んで、だから主体的に動いてみた去年。

忙しくなるけど、ずっとたくさん吸収することができました。

たくさんの素敵な出逢いにも恵まれました。

草の根任意団体やNPOの人たちとつながりました。

このことは、また別の投稿で共有させてもらえたらと思います。

今年は、みんなのことを考えたサービスを提供し、それの次にのこせる仕組みづくりまでを手がけることに興味があります。

ビジネスというお金のめぐりにも興味があります。

それができる2つの選択肢が、いま目の前にある。

どちらが自分にとって、自分の将来にとっていいのか。

「いちばん楽しそうな自分がいる未来を選択すればうまくいくような気がするよ。」

ごもっともだなあ、と思わされた。

この言葉をかけてくれたあの人に感謝です。

だれかのために、大切に想う人のため。

でもなによりも、

自分のためにこれからやっていくことを選んで生きたい。

そんなつよい力をつけたいです。

春はもうすぐです。

自分は何がしたい?

どんな将来にしたい?